社員にスポットライトがあたる会社にしたい
|久々に社長ブログを更新。
最近、当社のメンバーがメディア掲載される事が増えてきました。
直近でわかりやすい所では。
日経WOMAN 4月号 人事・総務部の「榎本」。
CHANTO 5月号 特集2ページにわたって、ママさんエンジニアの「田中」。
イケメンチップスに当社のイケメン?社員が数名。
※ジールアスリートエージェンシーの星野様。すいません。
などを含め、沢山取材頂いています。
→片桐さんグッジョブです。
社長や経営陣が目立つベンチャーは結構多いですが、
最前線で活躍する社員にスポットライトがあたる会社って意外と少ないと思います。
ベンチャーに限った事ではないかもしれませんが。
そして最近の動きは、前々から「人財である社員が前面に出る会社」にしたかった私の考えとも合致していて嬉しく思っています。
社員ブランディングをしたいと思った理由は沢山ありますが、主な理由は。
・本人と周囲のモチベーションアップ
・主体性の向上
・採用活動への活用
・単純に活躍している社員にスポットライトをあてたかった
って感じですかね。 生々しくてすいません。